どうしてかな?

2021年08月19日

「つゆはらさんのあの車は外車ですか」
「はい。22年目18万km の古~い車です」
「そんなに乗れるんだ」

「つゆはらさん、この台車使っていい」
「あ、いいですよ。どうぞどうぞ」
「ありがとうございます。今いらないんですか」
「いや、いりますけどぜんぜん数足りないし。好きなだけ使ってください」

「つゆはらさん、パレット一枚下ろしてもらえませんか」
「あ、いいですよ。ちょっと待ってくださいね」
「すみません忙しいのに」
「いや、ぜんぜん問題ないですよ」

「なんで、みんな私の名前を知ってはんのんかなあ?」と思いました。自己紹介もしていないし不思議です。
「あのひょろ長いじいさん、変なやつらしいし気をつけなさいよ」ということにでもなっているのかもしれませんね。
私は一応ふつうの人間だと思いますんで安心ください。
私はセンター内で作業をすることはないのであいさつを交わす程度です。まあ、みなさんの会話の中で少しずつ名前がわかってきてはいます。たくさんの方がいるので全員はとうていわかりません、覚えられません。
「失礼ですがお名前は?」とやったことはありますがみなさんにやる訳にもいきません。
おいおい覚えていきます。少しずつ慣れ親しんできてはいます。

おそくなりました。寝ないといけません。

季節外れのルピナスが咲きました。

%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A.jpg%E3%83%AB%E3%83%942.jpg

ヒマワリもいっぱいです。やっつけ写真なのが恐縮ですが、我が家の花の近況です。

おやすみなさい。