まいったな

2021年09月04日

ここ十勝では相手チームによらず巨人戦の中継がないことがけっこうあります。北海道だから当然と言えばそうなんですが、夫婦そろってのGファンとしては寂しいです。
今日はBSフジでやってはいます。関西テレビ系列で解説者のみならず実況アナウンサーもバリバリ阪神びいきの放送です。まあ、京都在住時はそれが当然でしたから驚きはしません。
副音声にして球場音だけにしてみました。すっきりしますね。特に阪神が得点したときや好機のときはその方がいいですね。アナウンサーの絶叫がうるさいくらいです。(こっち側からの意見です)

北海道では日ハム、日本ハムファイターズの試合は必ずと言っていいくらいに中継されます。当然ですね。「北海道」日本ハムファイターズですから。道民の日ハム熱がいかばかりかは知りません。

ここで阪神がサヨナラホームランで勝ちました。これほど気分の悪い幕切れはありません。
たかが野球ですがされどです。

おやすみなさい。

夕方まで咲いていたアサガオです。

%E3%81%A4%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%8A.jpg

ヒトの世に何があっても自然界はそのままです。美しいです。阪神が勝とうが巨人が負けようが無関係です。
個人的には、、、かなりの、、、まあ、そんなもんです。

寝ましょう。