心配

2021年09月05日

朝から休日診療病院へ。妻が2、3日前からやや不調。世が世なので一応行きました。PCRはできないと書いてありました。熱はないので大事ではないと思いますが心配です。夜には食欲も少し戻りました。早くよくなってください。
じいさんが買い物や夕食の準備、片づけを。まあ、たいしたことはありませんが久久です。妻のリクエストで永谷園の煮込みラーメンちゃんぽん味です。なかなかおいしかったですね。

買い物ついでにブックオフで古本4冊を仕入れました。酒井さんの「旅もん」が終わります。いわゆる「てつオタ」本かな。おもしろかったですね。このご時世、なかなか出かけられません。せめて本の中でどこかへ行きましょう。
久久に池永陽さんの読んでないのを見つけました。「イシコ」という作家さんのバス旅物と越谷さん、酒井さんの4冊を。

しばらく楽しめそうです。

向日葵の足元にビオラがまだ咲いています。

%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%A9.jpg

かわいらしいですね。本州では考えられないことですがこちらではふつうかな。あちこちで夏でも咲いています。秋までずっと・・・・・・しかも新しい苗を植えたわけでもなく昨年のこぼれ種からの開花です。来年も咲いてくれましょうか。まだ9月です。来年の話は早過ぎますね。

さて明日から1週間またがんばりましょう。