65歳です

2021年11月16日

Happy biethday to you (つーゆー)でした。驚く勿れ65歳。四捨五入すれば(するとこちゃうな)70歳です。ありがたいことです。長生きさせてもらっています。少少長生きし過ぎかな。

朝起きて妻からおめでとうをもらいました。
次はメールでなんと日本赤十字社からきました。献血関係です。また献血行きますわ。
帰宅後PCメールに京都で世話になったTさんからきていました。ありがとうございます。
「娘らなんにも言うてきいひんなあ。まあ俺なんてそんなもんだわな」といじけている(うそです。いじけていません)と三女からきました。
会社かわらず京都からリモート勤務にかわったそうです。びっくりですね。そんな時代なんでしょうか。よくわかりません。

夜はすき焼きをおいしくいただきました。お腹いっぱいです。妻の手料理はおいしくてついつい食べ過ぎます。

デンマークカクタスが一輪咲きました。金魚みたいに見えます。

%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%8F.jpg

つぼみは白がいっぱいあります。このあとが楽しみです。花をつけるのは3回目ですね。どういう時季に花を咲かせるのかわかりません。外の花がなくなる時期の彩りはうれしいですね。

今朝の日高です。光の関係か見たことのない色を帯びています。

%E3%82%84%E3%81%BE%E3%82%84%E3%81%BE.jpg

手前の低い山山だと思われます。雪を冠しているのは奥の方の高いそれらです。
日日刻刻、その姿を変えます。毎日見るのが楽しみです。(見えない日もありますが)
あすは見えましょうか。