ラーメン横綱

2021年11月20日

「はい。アヒージョが食べたいです」。との要望に妻が応えてくれました。

%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7.jpg

地元のマッシュルームにエリンギ、エビが具です。おいしかったですね。ビールが進みました。
初めてでした。オリーブオイルを使うので脂っこいかなと思いましたが意外と食べやすいものでした。
薬味の効いた濃い味です。十勝のマッシュルームが肉厚かつしっとり歯ごたえもあってうまかったですね。十勝は野菜がうまいです。

口直しのキュウリにトマト、レタスのサラダがぴったりでした。
中札内の鶏肉と「インカのめざめ」のトマト煮などとおいしくいただきました。幸せです。

もうひとつ食べもの話題。
ふと思い立ちて京都ラーメンの取り寄せを決行。
インターネットはありがたいですね。十勝にいながらにして京都のラーメンを入手できます。

%E3%82%88%E3%81%93%E3%81%A5%E3%81%AA%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

なにかとお世話になっている知人に差し上げようと思いました。ラーメン好きです。京都ラーメンをぜひ味わってもらおうと。もちろん私自身がいちばん食べたかったんです。「横綱」さんのそれです。
あすの昼食に食べます。楽しみです。
京都ラーメンについてはいろいろと書きたいこともあります。
あす、食べてからにします。(どなたも望んでないで「それはもとより承知」ほなええか)

食べるのは大好きです。元気で生きておいしいものを食べましょう。
特別に高価なものを望む訳ではありません。ふつうにそこらにあるものをきちんと食べます。

変なじいさんですが変なものは食べたくありません。(ちなみに変なもんて何?「それはまあその明言を避けます。変な摩擦は避けたいですから」弱気やなあ「まあ、斟酌ください」しゃあないなあ「ありがと」)

あすは休み。その解放感からつい夜更かし。やすませてもらいます。