勤労感謝の日

2021年11月23日

「これはほんまに昼で帰れるぞ。帰って横綱のラーメン食べよ」と所長に相談。
「私、この後やることないのなら帰ってもいいですか」
「いや、その、3時に第一工場から原料を1t 運んでもらいたいんですよ」
「わかりました。それまでは?」
「今ちょっとAWのトラックに荷物を積んでるのを手伝ってもらえますか」
「わかりました」。「ちょっと」ではありませんでした。10t 車にめいっぱい積めるだけ積み込みました。
疲れましたね。

休憩後、工場へ向かいます。
「1t か。ひとつ10kg として100個か。なかなかやな」。なかなかでした。軽いのもあったので数はざっと150個というところでしょうか。
疲れましたね。

油断大敵です。

勤労できることに感謝した一日でした。