心に明星を

2021年11月24日

やや冷えた朝でした。すずちゃんのフロントガラスには霜がばりばりにおりていました。

%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%B0%E3%82%8A.jpg

エンジンをかけてデフロスターをきかせると間もなく融けました。東向きでお日さんの力もあるでしょう。
「出発進行! なすのおしんこ(う)」とばかなことを言って出発です。じいさんは独り車中で楽しく振る舞っています。

せっかく仕事をするんだからちょっとでも楽しくやらないとね。
現実は厳し。とんでもなく忙しく重くて疲れた一日でした。10kg くらいの商品を都合500個くらい積んだり下ろしたりなかなかの筋トレができました。ふ~っ、疲れた。腕がバッキバキだぞ。

センターにもどると大きく明るい星が。

%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%AE%E6%98%8E%E6%98%9F.jpg

宵の明星でしょうか。みごとな大きさ、明るさです。久しぶりに見た気がします。季節、時間帯が限られます。暗い夜空を見上げる心の余裕がなかったのかもしれません。
忙しい中にもそういう気持ちを忘れずに毎日を送りましょう。