ささやかな人生

2021年11月26日

あちこちから雪の便りが聞こえてきました。道北では一晩で50cm くらいの大雪のところも。さすがの道民もびっくりしているようです。11月としては記録的な雪のようです。
スキーヤやスノーボーダ、スキー場関係者は大喜びですね。

ここ十勝ではちらちら舞う程度でまったく積雪はありません。北海道とひとくくりにはできません。ニュースを見た道外の人は全道すべてで雪が降っているように思うでしょうね。

信州の先輩のところも雪があったようです。
「ついに怖れていたものがそらからおちてきましtた」とスキー場でペンションをやっている人にはあるまじき台詞がブログにでています。ははは・・・・・・
行きたいですがずいぶん遠くへ来てしまいました。おいしい夕食をワインとともに食べたいな。
互いに元気でやってまた会わなきゃね。

寒くなって外はほとんど色が失われています。
室内ではデンマークカクタスが満開です。これで3回目でしょうか。年に2回咲くこともあるかな。

%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%99.jpg

今回は白がいっぱいです。寒さの中での開花はとってもうれしいですね。カランコエにもつぼみがついています。こっちは橙色の花が咲くでしょう。楽しみにします。
ささやかですが毎日なにかしらの楽しみうれしさを感じつつやっています。