広い大地、そして空

2022年09月14日

起きて1階の居間へ入るとひんやり。窓を開けたままで寝たようです。
朝方、布団をかぶりなおした記憶もあります。日中はともかく朝夕は冷えるようになりました。あすの朝は9℃予報です。一けたです。京都なら真冬の日中という感じでしょうか。

そんな日の十勝の空です。

%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%A1%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%94.jpg

北側の風景です。大地だけでなく空も広いですね。本州ではなかなか見られない景色かな。
高い建物など視界を遮るものがありません。天候次第で視程はのびます。山がなければどこまでも見えそうです。そんなわけはないかな。

毎日、ほぼ同じ道を走ります。ときどき違う道を選んだりちょっと遠回りしたりもします。(すみません。燃料を少し多めに使うことになります)
違う道を通ればそれなり発見があります。そんなこんなで小さな楽しみを見出しつつ仕事をさせてもらっています。
きょうは秘かに「うっしー」と呼んでいる白黒ぶちの犬に会いました。16時ころにいつも同じあたりを散歩させてもらっています。直接会って友好を深められればいいんですがね。
日曜の同時刻に走って相まみえましょうか。考えます。