スポーツ万歳

2022年10月07日

冷えました。「霜マーク」がでました。

%E3%81%95%E3%81%B6009.jpg

まだ10月初旬です。道北内陸部では氷点下のところも複数地あったようです。まあ、まだまだ序の口です。
こっちの人も寒いと口にしていました。ボルちゃんのファンヒーターもきょうは作動させました。ウインドブレーカーも羽織りました。
冬の訪れを感じます。少しずつできるところから冬支度ですね。

そんな中、コスモスが可憐に健気に咲いています。きれいです。

%E3%81%93%E3%81%99%E3%82%82%E3%81%99%E6%BA%80%E9%96%8B.jpg

「咲き誇る」とまでは言えませんが寒さに耐えてできるだけ長く美しい姿を見せてほしいですね。来年はもうちょっときちんと世話をしてやりたいですね。

世界卓球女子準決勝で日本はドイツを破り(この時点ではまだ決まっていません)決勝進出を決めました。すごいです。(22時30分にほんとうに決めました)

同時刻に世界バレー女子がプエルトリコと対戦しています。こちらも1、2セット連取で快調です。早く寝ようと思いつつついつい見てしまいます。

おまけに世界柔道も始まりました。高藤さんと角田さんが初日金メダルを獲得したようです。すばらしいです。全階級、金をとってくれればいいですね。

スポーツ観戦大好きなつゆじいは忙しいです。妻も好きです。2人でTV観戦です。

バレーボール勝ちました。あと一つ勝てばベスト8です。
柔道は阿部兄妹がそろって優勝したと妻からの情報です。

スポーツが与えてくれる感動は大きいですね。筋書のないドラマが味わえます。
これほどまでにおもしろいものはそうそうありません。日本やひいきのチームが負けたらおもろないです。それでもやっぱりおもろいです。

あすからはプロ野球のクライマックスシリーズも始まりますね。まあ、そこはあんまし関係ないし関心度も高くはないかな。関係の方方の健闘を祈ります。