ブラジルを撃破!!!

2022年09月30日

あすからいろいろ値上げになるようですね。つゆじいも発泡酒とビールと焼酎と日本酒を買いました。大した量ではありません。焼け石に水です。
計算では発泡酒はひと月、ビールは土日だけなんで11月末までもちます。そのとおりいくかどうかはわかりません。日本酒と焼酎はまあとりあえずです。(よおそんだけアルコールばっかり買うなあ)少しだけ自衛策です。
飲まなけりゃいちばん節約になるんですが・・・・・・たばこも絶対にやめられないと思っていましたがあっさり禁煙。そう考えれば断酒も簡単かな。それは考えません。楽しく飲み続けたいです。
なにもかもが値上げの秋。みんな大変だ。じいさんちもたいへんだ。できる節約はしていきます。贅沢をしたいとは思いませんが小さくてもいいのでうるおいがある生き方はしたいな。
今の世、それすら贅沢なのかな。地道に生きていきましょう。

じいさん大興奮です。(何があったんや?)
2022 世界バレーで日本がブラジルを破りました。セットカウント3-1です。感涙です。寝なきゃいけないと思いつつこれはねられないと最後まで見ました。快挙です。すばらしい。起きて応援した甲斐がありました。うれしい気持ちでやすめます。おめでとうございます! 日本女子チーム、真鍋監督、その他関係者の方方をたたえます。よかったよかった。

某牧場のやぎさんたちです。

%E3%82%84%E3%81%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A1.jpg

くつろいで草をむしゃもしゃやっています。
「おいしいんかな?」。おいしそうには見えません。
寝ているか食っているかぼーっとしているか、一日中そんな感じですよね。気楽でよさそうですが退屈極まりないような気もします。私はそれを望むかな。どうなんでしょう。

遅くなってしまいました。ねましょう。あすに差し障ります。