冬が近寄っている、いるかな

2022年10月04日

信号待ちで隣に止まったでっかいクレーン車。見ると「40t」と「WRECKER」の表示があります。

%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.jpg

「これはひょっとして40t を持ち上げ可能なレッカー車なんだろうか」。ドライバーの先輩(年は私がもちろん一回りより上の)2人と雑談する時間があり尋ねました。
「そうだよ。ひっくり返ったトラックを起こしたり引っ張ったりするんだぁ」
「うう~ん。お世話になりたくないなあ」。いや、ほんとそういう事態だけは絶対に避けたいです。ベテランの彼らでも危ない状況に陥ることもあるようです。これから迎える冬には十分な注意をもって臨まなければいけません。
また冬がきます。どんな冬になりましょうか。できれば雪も寒さもほどほどでいってください。

仕事に持っていく紅茶が「ホット」になって10日くらいでしょうか。どっちがいいか日によって判断が難しいです。
シャワー温度が7段階の6ではちょっと物足りなくなりました。風呂から出たときのあったまり感はないな。朝の洗顔、歯磨きはまだ水で問題ありません。
トイレ便座のぬくもりが心地よいですね。まあ、こちらでは夏でも便座保温をOFFにするのはあまりないかな。冬はトイレに人感センサーが付いた電気ストーブを置きます。その設置はいつ頃になるかな。それが置かれると冬かな。

2022世界バレー女子、ベルギーに勝ちました。TV前で大興奮のつゆじいはほっとしました。
世界卓球の男女も勝ちました。

みなさんがんばっています。じいさんも無理のないところでやらせてもらいますわ。
そのためには早よねんとあきませんね。今11時過ぎやし問題はありません。
あすもやることやらせてもらいましょう。