冬が来る前に

2022年10月08日

時間が余ったんで商品梱包をお手伝い。教えていただいた通りに一つひとつきちっとやらせてもらいます。がたがたじたばたあたふたせかせかやってもしかたがありません。落ち着いて確実にやらせてもらいました。

慣れぬことなんで要領よくはできませんが半人前くらいの仕事はできたでしょうか。
ふだんしないことをするのは新鮮です。おもしろい。
ドライバーはふつうそういうことはしません。私は純粋なそれではないのでなんでもやります。やることなくて時間を持て余すことを思えばなんでもいいからやっているほうが気持ちが楽です。

帰宅時に月を目にしました。

%E3%81%A4%E3%81%8D.jpg

日暮れが早くなりました。満月に近いので夕暮れの東の空です。
夜明けは遅くなりました。6時に起きて居間のカーテンを開けてもあまり明るくありません。
間もなくカーテンを開けずに電気をつける朝になりますね。
暗くて長くて寒い冬がきます。それはそれで否定的には考えません。
備えをしっかりして、それなりに楽しくやらせてもらいまっさ。