-17℃ 運転怖い

2022年12月19日

冷えました。今季最低ですか。

%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%97.jpg

ところによって道はつるんつるんのスケートリンク状態です。
運転は慎重を心がけています。が、左折時に交差点で止まれずかなりの大回り。信号待ちの車の人は焦ったかもしれません。私もかなり焦りました。より慎重を肝に銘じます。
ほんま気いつけんとな。なんかあったらシャレにならん。

トラックでは毎日走っていますがここまで寒いと時間が仮にあっても我が脚では走る気がでません。11月は14km 。12月はまだ0km です。いやはや。
京都では寒い季節に本番がありました。よって冬はしっかり走りこまなければいけません。こっちのランナーで本州のマラソンにエントリーしている人たちは練習がたいへんですね。
「大阪」を走らはるT原先生は走っているでしょうね。健闘を祈ります。

最近はマラソン熱も下降気味だと聞きます。その因にはコロナ禍もあるでしょう。一方で大会参加費の高騰も一因のようです。「東京」では2万円を超えるようです。それだけではすみません。往復の交通費や宿泊料を含めると大出費です。私も今夏の「北海道」ではもろもろを入れると10万円はかるくかかったかな。おいそれと申し込める金額ではありません。

もうフルを走る気はありません。参加費より意欲の問題です。
走る気をなくした訳ではありません。ハーフくらいまでを地味に続けます。
2030年の札幌五輪の聖火ランナーができるよう走り続けられたらいいですね。