McAfeeからの警告、腹立つ

2023年01月25日

きのうからPC画面に McAfee のメッセージがでます。
「ウイルスがどうたらかんたら。対策せよ」みたいなのが再々でてきます。うっとうしいです。放っておいていいものなんでしょうか。どなたか教えてほしいです。放っておくつもりです。
前はこのHPを作ってくれた、教え子の今ゴンに聞いたり職場の後輩のキムくんに尋ねたりしていましたが今さらそれはできません。どなたか教えてくれ。いや、ください。
仮にウイルスがなんかやったとしても、そんときはそんときで対応します。今も右下にその表示が出てきました。どう書いてあるか読もうと思ったら引っ込みました。なんか腹立つわ。無視したろ。

路面状況が悪いです。交差点で止まり切らず停止線を5m ほど超えました。交差する道路にははみ出してはいませんが、右側から左折トレーラーが来たら迷惑をかけるので後退しました。
緩い右カーブで後輪が滑りました。危うく道路わきの雪の壁に当たりそうでした。けっこううまいハンドルさばきで(自分で言うな)事なきを得ました。油断は禁物ですね。
わき道からの車が一旦停止せずに出てきました。こっちはブレーキ。急ブレーキは雪道では極力避けたいのにやむなし。幸いなにもなかったけど心中思います。
「勘弁してくれこの野郎(女性でした)」。けっこうあります、こっちでは。まあ、見通しがいいのでこっちを見ての行動でしょうが京都やったら一旦停止不履行でまちがいなく止められますね。
「都会ではすんなよ」と思います。
いろいろ感覚(習慣)的に異なることがありますね。なじめることにはなじむようにします。
なじめないことはけっこうあります。具体例は過去にも書いたかな。またの機会に書きます。

まあ、そりゃいろいろあって当然です。気候風土や食習慣、文化的背景も全然違いますもんね。相違があるのは必然の帰結です。違いをおもしろがりつつ過ごしましょう。

あすは30分早くでます。早めに寝ます。