我が身たいせつに

2023年03月20日

あったかい日でした。タイツを脱ぎました。つま先の靴下も履きませんでした。もういらないでしょう。
釧路時代の中高生のころ、「パッチ(関西弁かな? 股引とかズボン下というのかな)」は履きませんでした。寒かったと思いますがかっこ悪いから履いてなかったんでしょう。

この間、長らくはいたズボンが擦り切れて新しいのを買いました。
きのう走ったあと靴下の穴が大きくなりました。少し前から穴は開いていました。
「もう一回履けるやろ」と思って数回。もうだめかな。

%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%81%97%E3%81%9F.jpg%E3%81%99%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC.jpg

この度、長らく着ていたラガーシャツが限界を迎えました。襟のタグに「good-i」とあります。そう、あの有名高級ブランド(うそ)です。つゆじい御用達の「イズミヤ」です。庶民の味方♪ええもん安いのがイズミヤ♬です。なつかしいなあ。
ちょっと前に「10年以上使った」と書きました。よく考えると10年どころか20年は使っていました。なんとも物持ちのいいじいさんです。
いくらものを大事にしてもいずれは寿命がきます。なにを隠そういちばん長く使っているのは己のからだです。よくもまあ、ここまで酷使に耐えてくれているものです。いつまでも使えるようにたいせつにしたらんとあきませんねえ。

いつも5001mL のビール(発泡酒。週末のみビール)を飲んで日本酒かワインを少し。その後、ウイスキーや焼酎など強いのを少しやって寝るんですが最近は強いのを飲まないようにしています。まあ、今さらですが、ね。

少しは我が身を気づかってやります。ということで早めにやすみましょう。