ニッポン強し❕ 

2023年03月22日

侍ジャパン、WBCを制しました。すばらしいですね。見られませんでした。仕事の合間にスマホで確認。ちょうどひと段落のところで見ると勝っていました。日本の野球の実力を示してくれました。うれしいことです。日本てすごいな。誇りに思います。

あすからがちょっとさびしくなります。大相撲もやっています。すぐにNPBも始まります。スポーツ観戦はおもしろいです。楽しみましょう。ラグビーのワールドカップもあります。世界水泳やバスケットボールの世界大会もあるようです。大きな大会が目白押しだ。楽しませてもらいます。

きょうは休み明けで忙しかったですね。
「S運輸休みの翌日は忙しいぞ」と、どこかにメモをしておきます。
朝一から納品が山盛り。1回で運びきれず2回にわけました。まあ、2時半にはやることやってご飯を食べられました。
「さあ、帰ろうか。帰宅準備だ」と思っていたらおまけの仕事が飛び込みました。初めて行く倉庫でした。これでいつでもそこへ行けます。
「いつでも行けるようにしておかなきゃ」と考えていたのでいい機会になりました。

帰ってすっかり雪がとけた庭へ。スズメくんらが物欲しそうにエボタにとまっていました。
「しゃあないなあ。いまちょっとおやつやるし待っときや」とかいいながらエサをやりました。

%E3%81%A7%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%83%88%E3%82%A6.jpg

「そろそろフキノトウ出てるんちゃうかな」と目を凝らしました。ひとつだけ出ていました。まだ開いていないのでよくよく見ないと見つけられないかもしれません。野性の目(?)をもつつゆじいならではかな? 時機が合えば妻にてんぷらにしてもらいます。楽しみだ。

WBCが終わっちゃってさびしいですが日常の中ににささやかな喜びを感じつつやっていきます。