熟慮断行

2023年03月24日

「あったかくなってからやろうか」と言っていた妻の誕生祝食事。あすしようと北海道ホテルに電話しました。なんと洋も和も満席でした。
「前日だけど空いてるやろ」。なめてましたね。春休みだし歓送迎の時期だし今少し前に段取りをするべきでした。来週の土曜日にHPから予約をしました。
何事も早めの準備が肝要ですね。いい経験になりました。いやはやええ年してからに恥ずかしいですわ。

先日ひっくり返して安否が気遣われたカシワ。元気です。

%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F%E3%81%AE%E6%9C%A8.jpg

新しく出た葉っぱも大きく広がっています。茎はすっかり太くなり正しく「木」です。鉢を大きくするか庭に植え替えるか思慮決断のときかなあ。(たいそうやなあ)
せっかくここまで育ってくれたんだしこの先も元気で過ごしてほしいですから、判断を誤るのは避けなければいけません。よく考えて決めます。

あすは土曜日。その次は日曜、休みです。うれしいな。
おやすみなさい。