眠いっす

2023年04月15日

きょうのボルちゃんきのうにまして黄砂で真っ白です。

%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%8D.jpg

黄砂だけではないのかもしれません。
雪解けが残した埃もその因かもしれません。雪がとけるとそこらじゅうが砂ぼこりまみれです。掃除、回収するための車も走っていますがなかなか間に合っていません。
加えて畑が動き始めます。トラクターで耕された土が舞います。十勝の強風にあおられた砂塵はなかなかの勢いです。
そんなこんなでのボルちゃん真っ白です。
「洗ってやらんとな」と思いますが今夜遅くから雨雪予報です。4月半ばで雪予報。さすが北海道ですわな。
「それで洗い流されたらええしほどよく降ってな」と楽しみにしています。
いや、ほんとうは晴れてほしいんですが、こればっかりはどうしようもありません。
「いっぱいやりたいことあるんやけどなあ」。まあ、そんなこともあります。

あすは天気が悪いんできょう帰宅後走りました。

%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8A%E3%82%86%E3%81%8D09.jpg

日当たりの悪いところにはまだ雪が残っています。今朝の出勤時の気温は3℃だったかな。
あったかいんですが寒さは残ります。京都の真冬のあったかい朝かな? それくらいの気温です。十勝は本州基準で考えれば寒いですね。

あすは雨模様なんでゆっくりします。