エスコンフィールドツアー

2023年04月20日

帯広でも桜の開花が発表されました。去年より2日、平年と比べると10日くらい早くて観測史上最も早いようです。ソメイヨシノではなく、オオヤマザクラかな。色が濃い目です。それはそれで美しいです。

トラックで走る道沿いも少し色づいたつぼみが見られるようになりました。うまく写真が撮れたらここに載せましょう。

京都で撮った桜の写真を載せられたらと思って古いデジカメを接続しましたがうまくいきません。鴨川や高野川などの桜はきれいですよね。残念ながらこちらではあまり見られません。私が知らないだけかもしれません。めぐりあえたらいいんですが、どうでしょう。出会いたいものです。

道南の松前や日高の静内あたりには名所もあるようです。見てみたいものです。同じ道内ですが遠いです。日帰りでちょっと見に行くというわけにはいかない距離ですね。北海道は広いです。

もう少しあちこち行ける余裕があるといいんですがね。そうそう仕事を休むわけにもいきません。有休はいっぱいあるんで使えばいいんですが、ね。年に一回くらいはゆっくりどこかへ出かけたいものです。
日ハムのエスコンフィールドを見に行くというのも一興かもしれませんね。