検査入院

2023年06月09日

帰宅後、ボルちゃん自走で帯広三菱さんへと思って、エンジンをかけて少し動かすと止まりました。もう一回やってまた。これは連れて行くのは無理だと判断。
三菱さんへ電話。結果、JAFに頼んでレッカー移動に。

%E3%81%AB%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%84%E3%82%93.jpg

なんかちょと悲しい哀愁の場面です。
「無事に帰って来(き)いや」と送り出しました。担当の人の休みの関係で診断結果は月曜になるそうです。軽症を願うのみです。
「ボルちゃんも年だしなあ」。

けさ気づきました。せんりょうに小さなつぼみが。いつから我が家にいましょうか。おととしの正月前に買ったかな。以来元気にとは言えないまでもなんとか育っています。実がついたことはありません。

室内なんで花粉を媒介する虫はいません。開花したら人工授粉してやらんとあかんのかな。

%E3%81%9B%E3%82%93%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%AB%E8%8A%B1.jpg

うまくいって、来る正月に赤い実をつけてくれると楽しいですね。
元気に育つ子たちもいれば、急に元気がなくなり萎れてしまう子たちもいます。生き物なんで仕方がないとはいえ枯れちゃうとさびしいし悲しいです。

できるだけみんながすくすく育ってくれるよう大切にしてやります。