好きな花

2023年06月07日

無事にふた冬目を越したランタナ。
「もう外に置いてもいいだろう」と出したら葉が全部落ちてしまいました。なにが悪かったんでしょうか。
3年目の開花ならずで残念です。それでもまだあきらめきれないじいさんは枯れ木を裏に地植えしました。万が一生きていてくれたら新葉が出てくるのではと・・・・・・

日曜日にランタナの苗を買ってきてきょう植えました。大切にしてやります。

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A%EF%BC%92%E4%B8%96.jpg

本州では多年草として売られていました(たぶん)。実際に何年も生きてちょっとした木のようになったランタナもあちこちで見られました。私のスマートフォンの待機画面は南区の近畿オートさん近くの喫茶店前のを撮ったものです。きれいですよ。お見せしたいくらいです。

きょうは月2回の三菱連休でした。よってボルちゃん進展なしです。あす連絡だけは取ってみましょう。
妻の車で通勤しました。妻はお姉さんの車を借りています。早いとこ直したいものです。
軽症であってくれることを願うのみです。