アスパラガス三色

2023年05月31日

7km (今季最長)走って5月の走行距離を50km にしました。得意の帳尻合わせです。なにかにつけ間に合わせです。とにかく辻褄が合えばいいという安易なじいさんです。

ちょいとしんどかったんで、畑の畝をつくるのはあす以降に延ばしました。直播きのつもりです。去年と比べると遅いかな。まあ、なるようになるでしょう。

夕食にアスパラガス3色炒めをいただきました。緑と白と紫です。

%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%82%B9%EF%BC%93%E8%89%B2.jpg

前者はふつうの味、中者はしゃきしゃきの嚙みごたえで甘みは少ないです。紫は味が濃いですね。我が家のも細いのが2本あったので加えました。欲目ではなくいちばん甘みはありますね。トウモロコシといっしょで採りたてゆえの甘さじゃないのかと推測します。
いずれにせよおいしかったです。

しっかり働いておいしいものをいただけるありがたみを感じつつ生きていきましょう。

書きたいことが仕事中にいろいろ浮かびます。いざ書き出すと忘れてしまっています。
そうならないようにメモを残すこともありますがすぐ忘れてしまいます。年でしょうかね。