懐かしい人からのメッセージ

2023年05月28日

T原先生にいただいた新茶、水出しでいただきました。渋みが出ず甘みが増します。

%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%830111.jpg

急須に水を入れて冷蔵庫で1時間半くらいでしたか。うまくいきました。いい色です。たいへんおいしく飲めました。
T原先生には上の写真を添付してメッセージを送りました。
「やってみます」との返信です。

メッセージといえば京都の知人、S藤くんからのそれがきょうきました。なんと旅行で北海道へ、しかも十勝にも来るそうです。
「時間合うようならお会いできれば・・・・・・」とあります。
「ぜひ会いましょう」と返信。なんとか都合をつけて会いたいものです。
一時彼もマラソンを走っていました。彼が「京都」に当たって私が走れなかったとき応援に行きました。懐かしい思い出です。

ミリオンベルを植えました。20年ぶりくらいの挑戦かな。

%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%99.jpg

当時のはあまりうまく育たず、それ以来遠ざかっていました。きれいに咲いてくれるといいですね。

グランパ号で郵貯へも行けたし(途中雨に降られた)西さんの『まにまに』もブックオフで買えた(550円と高め)し読書も進んだし室内の草木回りもきれいにしたしいろいろできました。

あすからまたやることやります。