アスパラガスうまし

2023年05月20日

路地物のアスパラガスがそろそろ店頭に並び始めています。
我が家の食卓にも登場します。おいしいですね。

%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%B1%E3%82%89%EF%BC%91.jpg

先の曲がった不格好なのがあります。我が家の庭で採ったものです。(前に住んだ人が残したものです)
これがひいき目を差し引いても甘くておいしいんですよね。(ん? これ最近書いたかな。覚えてないんで続けます)買ってきたやつと食べ比べました。甘いです。
トウモロコシといっしょでとってから食べるまでの時間が短いほどおいしい、のかな。
形は悪いけどこのあともぽつぽつ食べられそうなのが出てきています。味合わせてもらいます。

ゼレンスキー大統領が来たんですね。大きな驚きです。まさかの来日。関係各位はたいへんでしょう。対露を考えると諸刃の剣の面もあるのかな。どう考えても、その横暴は許されるものではありませんがね。

市川猿之助さんが自殺未遂ですか。ご両親は亡くなったそう。いったい何があったんでしょう。悲しい話です。

G7が果たす役割は大きいと思います。実効を求めたいです。


寝てしまいました。疲れているんかな。

世間はいろいろあります。じいさんの回りにもあるかな。
いろいろな波の中を泳ぎ切りましょう。