食べるが華

2023年05月16日

帰るとボルボ・カー札幌と帯広三菱連名のダイレクトメールが届いていました。

%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C%EF%BC%A4%EF%BC%AD.jpg

「60」シリーズ試乗展示会の案内です。V60かっこいいですね。買えませんが、ね。いちばん安いのでも600万円近くするのかな。私のボルちゃんはV70です。いまは「70」はありません。「40」「60」「90」です。最上級車種「90」は1,000万円くらいするようです。高いですね。冗談みたいな価格です。果たして買えたとしてもその先進装備にきっとついていけないでしょう。
私は23年連れ添ったボルちゃんを大切に乗り続けます。きちんと走って曲がって止まってくれればそれで充分です。仲よくやっていきましょう。大病、大けがだけは勘弁してくださいね。

お腹いっぱいです。もうすぐ寝るのにちょっとまずいくらい満腹です。最近食べ過ぎかな。
妻の手料理がおいしいんですよね。ありがたいことであります。少し意識して食べる量を減らした方がいいのかな。どうだろう。食べられるのは元気の証だしよしとしますか。

65歳を超えたら野菜中心より肉、魚をたくさん食べた方がよいとも聞きます。食べられるうちが華です。暴飲暴食には注意して好きなものをほどほどにいただくこととしましょう。