懐古

2023年05月13日

倉庫へ梱包資材を取りに行くよう仰せつかりました。
ひとつだけいくら探しても見つかりません。かなり粘りましたがあきらめて帰りました。
ある訳ありません。「持って来る」ではなく「持って行く」だったようです。
「責任者出て来い」とは言いません。
「まあ、こんなこともあるやろ」と笑って済ませました。
だれに責任があるとかごじゃごじゃいう気はさらさらありません。他人のせいにしたり言い訳したり謝らへんかったりはよお(よく)ないと思いますわ。以上。

疲れましたわ。

あす休みなんでゆったりしています。

やりたいことはいっぱいありますが「やらなければいけない」となるとしんどいんで無理せずやれる範囲でやりたいことをやります。

母の日を前にホーマックにはきれいな鉢植えがいっぱい。

%E3%81%AF%E3%81%AF%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84.jpg

妻が自分のために買って来た紫陽花です。
「俺が買ってやろうかと思ってたのに」
「私はあなたの母ではありません」との至極尤もな返答。そのとおりです。まあ、自分がほしかっただけなんですがね。むはは・・・・・・
珍しい花の様子です。色も咲き具合も本来のそれらとは違うものがいろいろあります。見ているだけで楽し嬉しです。
花が終わったら妻の許可を得て、庭に植えてやろうと思っています。来年も開花してくれるかな。
こっちへ来た年に買った紫陽花は今年も咲いてくれそうです。同じように長く咲いてくれたらうれしいですね。

地震騒動ではT見先生が心配してくれたようです。幸い問題なく過ごせています。遠く離れた地でお気遣いくださりありがたいことです。私はT見先生のお尻が心配です。自転車で宇治まで行っちゃうんですから、ね。
FBではT橋先生の近況も拝見できました。彼はボルボに乗っていましたが、今でもかな。まりちゃんも元気でやっているんでしょうかね。
連盟HPの加盟塾一覧も少し装いを変えたようです。けんちゃん新会長の下、新しいことに取り組んでいくんでしょうかね。期待しましょう。

こうやっていろいろ書いているといろいろなことが思い起こされます。
「ほんま、みんな元気でやってはんねやろか」。
S前会長、M前々会長、そのご子息、W辺先生、U原先生、M原さん、T田尚美さん、Eさん、MUSEの店長、奥さんやももちゃん、いっぱいの教え子たち、、、、、、私学のあの先生、イズミヤの店員さんや献血ルームのKさん、松庵、S電器店、ぱたんたのマスターなどなどなど。
どこまでもあちこちへいつまでもあらゆるひとたちがでてきますでてきます・・・・・・

「他人ばっかりやな。弟とは5年くらい連絡とってへんな。まあ、なんも言うてこおへんし、なんもないんやろ」と。

私は勝手ながら十勝でなんとか生きております。

みなさまお元気でお過ごしください。いつかきっとお会いしましょう。