一日一事

2023年05月26日

きのうきょうと暑い日でした。といっても30℃手前。京都のそれに比べるとどってことないです。
「暑い、暑い」こっちの人は騒ぎです。
自然は温度に敏感です。セミが林の中で鳴いているのを耳にしました。
きのうはカッコウのそれを聞きました。(私は)ホトトギスとウグイスは聞かないままに6月を迎えそうです。

帰って草刈り。めんどうですがやらないと草ぼうぼうです。

%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%8B%E3%82%8A09.jpg

ほんとうは畑に鍬を入れて耕したかったんですがやめました。お隣が庭に洗濯を干していました。土ぼこりがかかってはいけません。石灰を施すだけにしました。あすにでもできればやってやりましょう。

きのうは走りました。そのあともう一つなにかができればとも思いましたが欲張りは禁物。
きょうは草刈りができたんでよしとします。あすはあすで考えます。
毎日一つなにかができればいいでしょう。ぽつぽつやっていきます。