十勝の桜

2024年04月26日

エゾヤマザクラです。

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E9%9F%B3%E6%9B%B4%EF%BC%91.jpg%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E9%9F%B3%E6%9B%B4%EF%BC%93.jpg

京都の桜には及びませんがきれいです。松ヶ崎の桜のトンネル様の景色ですかな。色合いはやや濃いめのピンクです。

5時前に終わったので音更川の堤防上をグランパ号でぷらぷらしながら帰宅しました。
途中散歩中のわんちゃんに何頭か出会いました。こっちは仲よくしたいのですが飼い主の方がどうもそれを望んでいないようです。あやしいじいさんと思われているのでしょう。ちょっと寂しいです。

堤防にたたずむグランパ号です。

%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91%E5%8F%B7%E5%9C%9F%E6%89%8B.jpg

きょうもなかなかしんどい一日でした。3時に昼で休憩できました。
「もうきょうはこれで終わりやな」と思っていましたが力仕事に30分手伝い。暑い日(25℃超かな)で汗だく。
共栄台という高台にある自宅まで上る最後の坂がしんどかったです。体力が落ちたんでしょうね。老体を労わることも考えなければいけません。