継続は力?

2020年07月02日

また雨です。明日は晴れそうですが畑の状況がよくないのか休みです。
「北海道にはつゆがない(つゆはらはいるけど)」とよく言われますが最近はそうでもないようです。「蝦夷つゆ」なんて言われているとか。去年も6月はあまり天気がよくありませんでした。

することがなくて室内にばかりいると気が滅入りますね。本を読む時間があってうれしいのですが、ずっと座って読書をしていると体がごりごりこりこり固まるのが問題です。
休みが多いと楽ですが仕事が休みばかりだと、あごが干上がってしまいます、雨なのにね。
片方がよければ一方がよくない。すべて丸く収まる、いいこと尽くめというのはなかなかありません。

雨で外の植物は見られません。中の草花をよく見てみると月下美人につぼみがついています。

%E6%9C%88%E4%B8%8B%E7%BE%8E%E4%BA%BA%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

まだまだ小さいですが花です。去年も咲きました。2年連続であのすてきな花を拝めるとしたら幸せですね。そう頻繁に咲く花ではないと認識していました。誤った理解だったのかもしれません。うれしい誤解ですね。
去年は10月30日に花開いています。今回はいつになるでしょうか。楽しみにします。

つまらぬブログでも役に立つこともあります。調べると過去のことがわかります。もっとも調べるのはなかなかたいへんです。自分でも忘れていることがいっぱい。発見されます。
続けていてよかったですかね。実は5月のアクセス数が1,000を切っていました。
「このままずんずん減っていったらどうしよう? もう潮時かな」とも。
今日来た6月分のそれは1,038とかろうじて回復。多いときは1,700以上あったのを思えば減りました。読んでくれていた方々もコロナ騒ぎで、くだらぬブログを読む時間などないのでしょう。さびしいですが仕方がありませんね。(あんたの話がしょうもないからやろ「ですよね」)
アクセス「0」にでもならない限りは、性懲りもなく継続していきます。