アジサイ

2020年07月05日

野鳥たちの水浴び場にと思って大枚(といっても3,000円くらい)をはたいた鉢と敷石。だれも水遊びをしてくれません。よってホテイアオイを買ってきました。様子見にとりあえず一株のみ。140円でした。

%E3%83%9B%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4.JPG

育って花が咲きましょうか。初めてなのでわかりませんが楽しみに待ちます。野鳥も来てくれるとうれしいのですが・・・・・・いかが相なりましょう。

2年目アジサイが花開きました。

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B1.JPG

なんだか焦点合わずのつまんない写真ですが、事実報告です。
白ですね。去年はピンクだったような気がします。よく覚えていません。もう少し花もにぎやかだったように思うのですが、どうかな。

アジサイといえば、京都は原谷のゼミ裏の濃い濃い青のアジサイが目に浮かびます。今年も無事に咲いたのでしょうか。見捨ててきたみたいになっています。今までも特に世話はしていません。花を咲かせたら声をかけたくらいです。
「おお、今年もきれいにありがとう」。元気でいてくれていることでしょう。