ボルちゃん大好き

2021年04月29日

新しい夏タイヤにしてすぐオイル漏れが発覚。ボルちゃんがやっと戻って数日。快適ですね。
「冬タイヤより静かだ」くらいしかわかりませんが気分はいいです。

%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4.jpg

ボルちゃんに乗るのがより楽しいです。当然ですが溝が深いです。しっかり走って止まるべきときにとまって、きちんと役目を果たしてください。私も安全運転を心がけます。
61,000円。けっして安くはありませんが安心安全を思うとやむを得ぬ出費です。この冬にはスタッドレスタイヤも買わないといけません。車関係は何かと物入りです。こちらでは必要不可欠です。それだけでなく車が好きです。乗るのは大きな喜びでもあります。ボルちゃんの運転そのものを今後も楽しみます。

トラックで走っているとけっこうな頻度でね、ボルボのトレーラとすれ違うんです。かっこいいですよ。
正面に「アイアンマーク」が燦然と輝きます。
「うぉうぉぉぉ!!! かっこいいな」と思わず口にします。かなりひいき目ですね。

十勝には乗用ボルボのディーラーはありません。トラックやバスのそれはあります。すぐ近くにそれがあった京都とは違います。150km くらい北の旭川までいかなければいけません。なんとなく心細いですが仕方ありません。三菱自動車のディーラーが代役です。頼りにします。

そういえば5月末にその三菱でボルボの展示・試乗会があるとのDMがきていました。
「ボルボは全車電動化へ」との表題があります。興味深いですが行って、見たところで買えませんので行きません。私にはボルちゃんがいます。ずっといっしょにやっていきます。
互いに元気で生きていきたいですね。