中庸か、な?

2022年10月09日

「ちょっと走ろう」。十勝フードバレーマラソンのコースを少しなぞりました。スタート地点まで5km あるのでコースはちょっとだけでした。15km で終了です。平日仕事が終わるともう暗いのでなかなか距離はのびません。まあ、仕方ありません。ぼちぼちやります。

「霜が降りる前に花を家ん中へ入れてやろう」と水受け皿をかってきました。サンパラソルは必ずしも冬越しができるわけではないそうです。去年のはだめでした。今年もう一回挑戦してみます。

ボルちゃんのシートの縫い目がほつれてきました。裂け目が大きくなったのを補修しました。

%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%84%E3%81%B6%E3%82%8C.jpg

「指ぬき」を買いに行って時間を食いました。ホームセンターの手芸売り場に300円弱でありました。同じ店内の100円均一を見ると似たようなのがありました。当然ですが後者を選択。なんか100均ってすごいですね。
「価格破壊だ。なんでもあるぞ」と思ってしまいます。

閑話休題。革なんで針が通りにくいです。慣れるのに時間がかかりました。日没サスペンデッドで半分くらいしかできませんでした。来週続きをやります。放っておいてこの裂け目が全部がほつれてしまっては取り返しがつきません。そこまでいく前に何とかします。

やりたくてできなかったこともありましたがそこそこやりました。それでもやり残しはあるな。
献血、ズボンを買う、新刊本屋さんに行く、共産党が入れたアンケートに辛辣な意見を書く、もらったはがきに返信する、喪中はがきの段取りをする、乗馬の予約を決断する、などなど、and so on ...... よくばり過ぎず、適当にいきましょう。