春夏秋冬

2023年03月25日

『一人称単数』、村上春樹さんを読んでいます。不思議世界が目の前にあります。私にはなかなか理解しにくい独特が展開されます。
「僕はその葬儀場の近くで見つけたジャズ・バーに足を運び、フォア・ローゼズのオンザロックを、ダブルで何杯も飲んだ」とありました。

ffour%20roses.jpg

ちょうどウイスキーがなかったんで買ってきました。あすが休みなんで少々飲んでも問題ないですからね。
バーボン特有の香りが心地いいです。さすがにダブルのオンザロックはきついんで濃いめのソーダ割りを数杯。休み前夜を楽しんでいます。ありがたいことです。

我が家の北側です。ここんところのあったかさで雪もほとんどなくなりました。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%B8%E3%81%A3%E3%81%9F.jpg

あの、真冬のそこら中真っ白がちがちつるつる寒い寒いがうそのようです。
いや、通り過ぎればなんということもありません。さなかはそれなりに重大事に感じていました。冷静に思うとどってことないのかな。いや、やはり尋常ではありません、かね。
ともかく、あったかくなりほっとします。また新しい季節がめぐりきたと感じます。

春を喜び夏を楽しみ秋を感じて冬を迎えます。
そうなるよう元気で日々を送らなければいけませんね。
努めます。