驚くべき同級生

2023年03月31日

『イギリスがTPPに加盟』とのこと。
「環太平洋連携協定やったっけ。PはパシフィックとパートナーシップやったけどTてなんやったっけ」。調べました。「”trans-”は”~を超えて“の意のようです」
「なるほどtransgenderも関係あんのかな」とか話が広がります。
「"gender"は"性"か。なるほどな・・・・・・」単に私の無知ですが知らぬことが多いものです。わからんことがあったら調べてみんとあきませんね。今後も心がけるぞ。

月~金毎日走りました。

%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%9F.jpg%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%9F09.jpg

途中見かけた新芽です。小さいのはスイセンでしょうか。葉っぱがまいているのはチューリップだと思われます。あったかくなってあちこち少しずつ春が顔を出し始めています。花を見るのが待ち遠しいです。

昼休みにメッセージが。
「誰だろ?」。なんと高校の同級生Y﨑くんでした。私の名前をフードバレーマラソンの記録表に見つけた(?)ようです。彼はサロマ湖の100km 、ウルトラマラソンを走ります。どうやら今年もそれに挑むようです。
「6月末のサロマ湖ウルトラマラソン挑戦からシーズンが始まります」とあります。すごいです。とてもじゃないけど私には無理だ。近づけないけどこつこつ走ります。

「釧路湿原マラソン、30km にぜひおいでください」とも。
考えつつやすみます。最近眠くて仕方がありません。