十勝にも春が来た

2023年03月30日

夕食はエビフライ、インゲン豚まき、クリームコロッケなどのフライもんでした。うまかった。66歳のじいさんですがフライもん問題なし。いくらでも食べられます。

%E3%81%82%E3%81%82%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4.jpg%E3%81%82%E3%81%82%E3%80%81%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%86.jpg

揚げもんするなら💡 ひらめきました。
「庭からフキノトウとってくるから揚げてくれる?」
「いいけどてんぷらじゃないよ」
「素揚げでいいから」と揚げてもらったのが右です。塩でいただきました。ほのかな苦みに春を感じます。おいちかった・・・・・・自然の恵みやありがたや。春ですね。

春と言えば春休み中の高校生が自転車で学校へ向かっている姿に出会うようになりました。冬の間はバスでしょうかね。トラックから見かけるのはバス停で待つ高校生らしきのみでした。寒い中生足で立つ女子高生もいましたね。脚が赤くなっていました。
暖かくなり、数日前から自転車で誘い合わせて部活(たぶん)に向かう子たちを見かけます。春ですね。
厳冬の十勝にもやっとほんとの春が来ましたかね。

あったかくなった中、日日じいさん励ましてもらいます。