遅まきながらおめでとう、妻よ

2023年04月01日

北海道ホテルで妻の誕生祝い。ほんとうは1月が誕生日です。寒いんで春にしました。
あったかくなったんで出やすいです。といっても京都だったら真冬に近い気温です。
きょうは朝で2℃くらいだったかな。最高は10℃かな。

料理はおいしかったです。前菜の前の一皿はつぶのマリネ。

dinner01.jpgdinner02.jpgdinner.jpg

スープは春キャベツのクリームスープ、はまぐり添え。
「おお、はまぐり2こだ。豪勢だな」と思ったら妻には入っていませんでした。
「食べる?」と一応言いましたが妻は貝類は得意ではありません。おいしく2こ食べました。
ありがと「3」です。

箸休めのシャーベットは生姜とレモン味です。斬新な味です。

dinner03.jpgdinner05.jpgdinner06.jpg

主菜の牛肉も美味。デザートもさらにうまし。

すみません。どうでもいいことです。
毎夜同じです。そろそろ年貢を納めるべきかな。

うむむむむむ・・・・・・どうでもええことやな。悩み思います。

寝ます。