いろいろできました

2023年04月23日

漣くん散歩。走る走るでじいさんしんどかった。朝はまだ寒いくらいです。手袋していてよかったです。十勝はまだそんな気温です。工場の陰にはまだ雪も残ります。
兄貴分の楽にはなつかれず(漣にもなつかれていませんが)お尻に噛みつかれそうになりました。
帰りに町議選投票。迷った末、いちばん若くてきれいな女性に入れました。なんちゃっていちおうきちんと考えました。

帰って眼鏡の鼻パッドの掃除。ねじを外してせっけんつけて洗いました。

その後予約していたタイヤ交換に。

%E5%A4%8F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E4%BA%A4%E6%8F%9B.jpg

この夏はもちそうです。来年はどうかな。スリップサインが出るまではまだ余裕があります。
スタッドレスタイヤは来冬は使用不可だな。スリップサインが出ています。6,7万はかかるかな。安心安全のためにはしょうがないですね。

タイヤ交換から帰りの車中。秋元さんのラジオ番組でナポリタンの話。
「昼はラーメン作ろうかな」が一挙にナポリタン口になりました。
ソースを買って帰宅。

冷蔵庫のベーコンの残り2枚とピーマン1個を刻んで炒めました。

%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3.jpg

ソースが2人前のしかなかったので、というかなぜか2人前がほとんどです。麺を1.5人前くらいにしました。おいしかったです。味濃かったけどね。

その後グランパ号に空気を入れるべく四苦八苦。「仏式」とやらで特殊なバブル。入れ方を忘れて難儀。近くのホームセンターでその特殊バルブを買おうとして、たいへん不愉快な思いをしました。思い出すだけでも気分が悪くなるので以上にします。胃が熱くなってきました。

金輪際その売り場には行きません。実は以前にも同じ店員(「さん」はつけません)に不快な思いをさせられました。もうやめます。(けっこう続けたな)忘れます。

うまくいかなかった原因がわかりました(たぶん)。あす以降試します。
うまくいってくれるよう願いつつやすみます。