好奇心

2023年04月24日

帰って自転車。きのう気づいた(かなり単純な)ことを実行。うまくいきました。試乗しましたが問題なし。あすもう一度乗って、様子を見ます。大丈夫でしょう。去年の秋、自転車じまいのときからの懸案事項が解決しそうです。すっきりします。うれしいです。

今年もレッドカラント、エボタ、ハスカップに新しい葉が出始めました。

%EF%BC%9F%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg%EF%BC%9F%EF%BC%90%EF%BC%93%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88.jpg%EF%BC%9F%EF%BC%90%EF%BC%95%E3%81%88%E3%81%BC%E3%81%9F.jpg

どれが何の葉かおわかりでしょうか。わからなくても人生になんの支障もありません。知っていたら少し楽しみがふえるかな。いや、そうでもないかな。

知らないより知っていることが多いほうがいいのかな。いや知らんままの方がええこともあるかな。
新しいことを知りたい、やったことがないことをやってみたいという気持ちは大事ですね。
年を重ねてじいさんになっても知らないことがいっぱいあります。その知らないことを一つでも多く知りたいという気持ちはもち続けたいと思います。いくつになっても、ね。そん方が毎日いきてておもしろいもんね。