こちらこそありがとう

2023年06月13日

長女から手紙がきました。小2になった孫の真穂ちゃんの手紙が同封。
「いちばん好きやった給食のメニューはなに?」という質問がありました。
真穂ちゃんは「プリプリちゅうかいため」だそうです。そんなメニューはありませんでしたね。
空手もやっていて次の大会で勝てば北海道で試合があるようです。がんばって実現すればおもしろいですね。

%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%81%BF.jpg

父の日のプレゼントで図書カードが入っていました。毎年くれます。うれしいです。ありがたいです。なにより同封の手紙に私への感謝の気持ちがつづられていました。じいさんはうれしくて目から鼻水状態でした。シャワーを浴びることで流してごまかしました。

離婚もしたし彼女らには嫌な思いもさせたでしょう。自分の父親が早く死に、経済的にはしんどい思いもしました。娘らにはそこだけはなんとかしてやりたいと思ってできることをやってきました。親として当然と言えばそれまでです。それをやったのみです。
それに対して感謝を述べてくれる娘に育ってくれたことが誇りです。いろいろ考えると目から水分が出てくるのでこの辺でやめます。

真穂ちゃんに返事を書かなきゃね。照れくさいけど娘にも送りましょうか・・・・・・
取り急ぎラインかなんかでお礼だけは伝えておきましょう。